2015年5月29日金曜日

エゴ




自宅へたどり着くほんの手前
車の窓から
家のまわりが あちらこちらほんわりと白く浮かび上がっている。
あっという間にエゴの花が満開になったのだ。


昼間の真夏のような温度で
一気に開いたのだろう。
そして強すぎた日差しに 少しぐったり気味。


頂いた摘みたての苺は甘酸っぱく・・
私たちのこと想ってくださる方々がこの地にいることも
ありがたく沁みてくる。


林の中を抜けると
エゴの花はもう地面へ。
うちのまわりも またあっという間に真っ白になるのだろう。



2 件のコメント:

  1. 昨日、MC山谷でお会いした中学時代の同級生、大石です。
    22-23年ぶりの再会で、本当に驚きました!
    元気そうで何よりです!

    ブログ拝見しましたが、安曇野で素敵な日々を送っているのですね。
    素晴らしいですね!

    私は、ほぼ毎土曜、山谷MCにいます。
    またボランティアをご一緒出来るといいですね!

    返信削除
    返信
    1. 大石くん、コメントありがとう!
      私もほんとうにびっくりしました。きっとマザーのいたずら(笑)、いえ、お導きでしょうね。
      昨晩遅く戻ったのでこれから同級生のみんなにも、思いがけない再会をメールで報告しますね。今度はゆっくり語らいましょう。もちろん、上京した際はまた参加させてもらいますね!

      削除