2012年3月19日月曜日

ことりちゃん

快晴の後の雨、そして今朝はまた雪が降り、かなり冷え込混んでいる。


ここのところ毎日賑やかにさえずっていた小鳥たちは、
寒さに身を潜めているのか、
川のせせらぎだけが聞える。


今朝の楽しみは、昨日買った、朝食の「ことりパン」。

松川村のいぐパンさん。
休日に買いに行くことは、私たちの、ささやかなたのしみ。
ご夫婦でつくっているお店の雰囲気とパンに、
かわいい、元気のタネをもらう。

薪ストーブでできた燠で、ちょっとあぶって・・・

ちぎると、中にはカスタード。

どのパンもやさしくて、しっとりしているのに、
食べごたえがあり、心身満たされる。
食べてもらえないパンを、自分で焼くのはもう当分ギブアップ。

雲の合間から少し陽が差し、
ヒヨやシジュウカラが唄い始めた。
ことりちゃんたちとともに、今日も新しい一日が始まる。






2 件のコメント:

  1. ことりパンをご紹介いただきありがとうございます!
    とても美味しそうに写していただいて、自分ちのパンなのによだれがでそうになりました。。。!
    またこっそりやってるカフェにもいらしてください☆

    返信削除