2012年3月25日日曜日

屋代線の小さな旅


開業の手続きに、主人に休みを取ってもらった一日。

思いがけない大雪で、予定はどんどん変更になったけど、
廃線になる屋代線沿線を巡って、小旅行気分を味わった。







須坂の「雛祭り」。
親や祖父母の愛情が、一体一体に、込められていて、受け継がれてきた日本の文化、
手仕事のすばらしさ、
普段は忘れているような日本人独特の感性が、じわじわ蘇ってくる。


松代駅はとても風情があって
「切符」をはさみで切ってもらって、
主人も感慨深そうだった、
駅長さんも・・・。

近くの加賀井温泉でゆっくり、じっくり温まった。




雪の夜道は、裸の木々に積もった雪が、遠くから満開の夜桜に見えた。

0 件のコメント:

コメントを投稿