2012年10月23日火曜日

下ってくる・・

紅葉が
中房線を・・




錦に、紅葉や山葡萄の葉が紅を添える。
お天井岳は稜線もくっきりと、いつでも雪を迎えられそう。





有明荘の有明紅葉も見ごろ。
一度枯れたようになり、もう一度真紅になったあと、
一気に散る。
その日の、その僅かの時間の美しいこと・・・
今年はいつかなあ・・

たるさわの滝も
もうじき落葉を掻かなくてよくなるという。

中房線は半ばあたりまで紅葉が降りてきている。

カイと秘密基地へ。
カイも葉っぱも苔も ひかる ヒカル・・・






行きはオコジョ、
帰りはツキノワグマに遭遇。
みんな冬に向けて栄養を蓄えるのに忙しい。

野生動物の住む森の中に、
私たち人間は道路をつくり、
彼らにとっては、凶器のような車で進出している。
・・とはいえ、お互い「いのち」は大事にしたい、
不幸な出会いがないよう、ご用心、ご用心・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿