2013年7月6日土曜日

梅雨

それにしてもよく降る雨は緑を鮮やかにする。

カイはすっかり元気になり、
よく食べ、よく笑い、よく吠え、よく眠る。

カイの顔より大きくなったキノコはサルが味見?
散歩道には
小豆大の蛙が、日に日に少しずつ大きくなって私たちの前を横切る。

庭のユリも少しずつ色づいて・・
もうじき太陽に向かって咲くのだろう。

今日も有明山にかかる低い雲。
でもこのどんよりした灰色と、田んぼの鮮やかな緑のコントラストがとても好き。
雨だけでなく、
いろんなものが天と地で創りだされている感じがする。


空には時々、
そしてダムサイドではよく虹がかかる。
雨あがりの目を見張るような世界の美しさ・・
それは、梅雨の楽しみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿