2012年5月2日水曜日

最後の「ことりちゃん(2)」


・・といってもパンの話。

いぐパンさんのことりちゃんは、お腹に生カスタードが入っているため、冬まで休眠するらしい。
冬の間、私たちのお腹と心をよろこばせてくれたことりちゃん・・
…よく見ると、横須賀から届いた・・「サブレ」に・・・似ている・・・。

平面か、立体かの違いか・・・
遠い親戚か・・・

松川村のイチゴはハウスから露地ものに変わったのか、
うんと甘くなってきた。
サブレサンドは冷凍してみた。主人の好物。


日々、気温に合わせて、芽吹いていく新芽は、朝と昼で窓からの風景を変えていく。

先月は、まだ物色中だった、シジュウカラ夫婦も、この巣箱で子育てすることに決めたらしい。
毎朝賑やかである。




カイは全く関係なく、その下で、春の光を全身に浴びて、猫のようにお昼寝・・。


パンのことりちゃん、また冬に会おうね!



2 件のコメント:

  1. 先日はことりたちをありがとうございます!
    ことりの親戚がいたとは驚きです!すごく似てますね。
    身内ができて彼女たちも喜んでると思います☆

    返信削除
  2. 博多の銘菓「ひ〇こ」はちょっと立体的すぎるかしら?
    いつか全国の、親戚の集いでもしますか(笑)!?。

    返信削除