2012年7月24日火曜日

戻り梅雨


豪雨の博多から帰って、
安曇野は梅雨が明けてた、はずだった。
行く前には、梅雨の寒さで必要だった炬燵や絨毯を慌ててしまおうとしたら、
連日の雨や曇りで、絨毯はまだいいかも・・・

蜘蛛は、いろんなところで家をつくって、雨宿り、食事待機・・・


物干しざおの穴には、カエルが雨宿り。
ブルーのリボン?は蜘蛛の巣に引っかかった洗濯物の繊維かなあ・・。


3週間ぶりにのぞいた畑。

草むらの中で・・・
ああ、トマト!甘い!草の匂い!夏の味!

初めてキャベツがしっかり結球していた。
長雨にもかかわらず、今年はどこも出来がいいらしい。

そして、行く前に食べ時だったサニーレタスは肩まで届く「仏舎利」のようになっていた。
レタスの美しい・・・らしい、花を観賞しようかな、せっかくだから。



0 件のコメント:

コメントを投稿