2012年9月1日土曜日

木曽馬とカイ


仔馬は好奇心が強くて、
すぐ私とカイに、近寄ってきて
「ねえねえ」「あなただれ?」「わたしをなでて」・・


カイも以前はこんなふうに、ここの馬たちにちょっかい出しては、無視されてたなあ。
年をとったカイは、逆にちょっかい出されても、「我関せず」。







ここでカイと過ごした1年は私にとっての宝物。
初めて住んだ「信州」。
その自然の美しさと厳しさ・・・




8月の終わり。
真っ白なそばの花が、
風景を鮮やかにし、甘い香りでつつむ。

あれから10年。
私は「我が道」を行けているのかな。

ワガママ、ということでなく、
人の「意見」「感情」から、
自分の胸の奥に秘めた「想い」を見失わずに。



帰り道、大きな満月が私たちを優しく照らしていた。


0 件のコメント:

コメントを投稿