2011年3月1日火曜日

新しい日々

今日からまた新しい日々が始まる。
新しい道、新しい場所、新しい人・・・

知らないから、不安だし、迷うし、緊張する。
そして、未知のものに、わくわくする。

昨日まで知らなかった「人」と出会えるよろこび。

知っていると思ってた「人」と、新たに「出会える」こともある。
自分が変わるからなのか、相手が変わるからなのか、わからないけど、
お互い、多面になりながら、成長しているということなのだろう。
関わりや親しみが深まっていくよろこび。

全く未知のものと出会うときは、とても感覚が研ぎ澄まされるけど、
慣れている日常の中にある、新しいこと 大切にしたいな。
毎日出会う人にも、出来事にも、風景にも・・。

生きている間、毎日は、毎瞬間は、未知の可能性に満ちたものだから。

0 件のコメント:

コメントを投稿