2011年2月28日月曜日

ありがとう

3か月通った職業訓練校の座学が、今日で終了した。

3か月前、はじめてこの席に座ったときに見た、窓の向こうに広がる雲一つない青空、と、北アルプスの山々。そして、心はとっても不安だった。

雪が降ったり、晴れたり、虹が出たり・・毎日、この席から眺めていた。
時に、大好きなこの景色さえ、見るのが嫌になりそうなくらい、心が萎みかけたこともあったけど、
遠くのこの景色だけでなく、この教室のなかの、先生方のあつい想いと、あたたかい仲間に支えられ、無事終了することができた。
3か月前は全く知らなかった人たち・・年代も環境も違い、いろんな状況を抱えつつ、こうして縁あって集い、ともに学び、何かを共に乗り越えましたよね。
先生方、みなさん、そして見守ってくれた山々・・ありがとう。

初日とは逆で、今日は雨で遠くは見えなかったけど、心はすっきり晴れてましたヨ。・・瞼はちょっと腫れたけど。


3 件のコメント:

  1. 素敵な写真に、気持ちの伝わってくる文章☆
    ゆったりこさんのブログこれからも楽しみにしてます)^o^(
    ホント人との出会いって不思議だな~って思います。

    返信削除
  2. コメントありがとう。別れた彼女の言葉で「すべての出会いに意味がある」と言ってた人がいましたが(*^。^*)、出会う人だけでなく、出来事もすべてそうなのでしょうね。不思議ですね。

    返信削除
  3. 「出会いにはすべて意味がある」って、Aさんの元カノの言葉、沁みますね。

    返信削除