2011年2月18日金曜日

出るかなあ・・

今日は満月。
出たら、見に行こうと、まちかまえているけれど・・・
曇った夜空も、溶けなかった雪も、蒼白く光り始めてはいるけれど・・
なかなか、輝く月は出てきそうにない。

きっとこのまま寝てしまうな・・

そしてきっと、また、眩しくて目が覚めるんだろうな・・
障子を閉めていtも、部屋は、蒼くって・・

足元の雪が、月の光でキラキラ光るの、見れるかな・・
川に月が溶けるの、みれるかな・・
草や木のように じっと 月のひかりを浴びていられるかな…

2 件のコメント:

  1. 最近、天気が悪くて、夜空も見えないですね~

    返信削除
  2. ゆったりこ2011年2月19日 13:03

    今晩は期待できそうですね!

    返信削除