2011年2月20日日曜日

打ち上げ、と、花火

打ち上げ花火でなく・・。

昨晩はこの冬を過ごさせてもらった職業訓練校の打ち上げ(親睦会)。
この年齢で、思いがけず、学生気分(体育会系)・・を味あわせてもらった。それぞれ抱えてる厳しい状況の中で、それぞれが自身の峠をなにか乗り越えられたのではないだろうか。あるいは乗り越えようとしているのだろう。

私にとっては、本当に苦手だったパソコン。3か月前、まさか自分がブログをやってるなんて、想像もできなかった。
ホント辛かった。そして今は本当にうれしい。パソコンから、というよりも、あの状況から逃げ出さずに頑張れたことが。
熱い!先生のひっぱりと支え、そしてともに頑張れた仲間のお蔭です。
そして、心配したり、応援してくれた両親や友人・・何より旦那サマ、ありがとう。
つくづく世話の焼ける大人だと思う。
みんな、ありがとネ。

宴の後、空には大きなお月様。雪山の稜線を蒼白く照らしてました。みんな見たかなあ・・

そして早朝、雪山をバックに気球が飛んでました。
みんな・・・、見てないですよね。
見惚れていると、だんだん気球は大きくなって目の前に着陸。車両に乗せられ、しぼんでいく気球の姿を見るのは生まれて初めてでした。

午後から友人夫妻と楽しい時間を過ごし、冬の花火、楽しみました。
夏に義妹が、博多から送ってくれた手づくりの線香花火・・火花が、墨ではらった文字のように、とても繊細で、やわらかいのです。地面の雪をきらめかせながら、落ちる火玉は、夏とはまた違った風情です。

やっと、打ち上げ、と、花火につながりました。

3 件のコメント:

  1. いろいろできるようになりましたね。すごい。
    これからもがんばってください。

    返信削除
  2. ゆったりこ2011年2月21日 17:40

    お陰様です!これからもよろしくお願いします!

    返信削除
  3. アルコール持参でお訪ね下さい。さらに熱く、楽しくお話しさせて頂きます(笑)。

    返信削除