2011年2月22日火曜日

獅子

昨日今日で、教室から見える北アルプスの雪はどんどん溶けている。
教室から、休憩の度に外を見ると、朝と昼、そして、帰る夕方では
みるみる山の雪肌がそがれていくのがわかる。
雪崩警報が出ているのもうなずける。
今日は、完全に鹿島槍の獅子が出ている。(真ん中)
学校や駅のまわりでは、少し歩くと、汗ばむほどだし、鳥のさえずりも、もう春をつげている感じだ。
 
ところで、うちの旦那サマは雪形が大好き。
特に鹿島槍の獅子がお好きなようで・・

見に行くだけでなく・・
自作の椅子
獅子が彫ってある


薪ストーブ
わざわざオプションで
獅子をつけてもらった


自作のグラス
北アルプスの山々の
雪形を彫っている
ここは獅子

うちの中では、年中雪形が見られる!?
 でも,うちへ来て、これに気が付くのは、ほぼ山の人か、雪形を知っている地元の人だけです・・・。

獅子とセットの鶴も、今日の午後はぼんやり出てきていた。

4 件のコメント:

  1. 初めて知りましたぁ
    山肌にもいろんな形があるんですね。
    星座みたいで素敵です(^^)

    返信削除
  2. す、すごいこりようですね!
    でも、、素晴らしい趣味なのでは??

    返信削除
  3. 鹿島槍のは、下り獅子っていうだよね。

    返信削除
  4. ゆったりこ2011年2月23日 6:19

    みにょ~りさん、君の席からは一番よく見えます!
    babaさま、雪形グッズ、まだまだあるのですよ・・ふふ・・
    ponpokopiさん、はじめまして。下り獅子って言うんですね。駆け下りてる感じですものね。

    返信削除