2011年2月24日木曜日

できた!

うわっ、できた!
・・なんか憑き物でもとれたような、突然の遅達感、やっとこさの到達感。
ひさびさの、このうれしい感情は、1枚のハガキ作成。

オデキができたわけでも、子供ができたわけでもない、です。

全く未知の世界だったパソコン。何がわからないのかがわからない「迷妄」の中にずっといた。
2か月前は異言語に聞こえた用語が、今、少しずつ雲がはれてきて、理解でき、操作できるようになってきた。そして、今日、言われたとおりにやってみて、はじめて、思った様なものが・・印刷機から出てきた。
・・・・・・・・・・・できた

はじめて「鉛筆とハサミと糊があれば、もっと、思いのままできるのに・・」と思わなかった。
もちろん、鉛筆や筆には、その人が、それでしか出せない「味」がある。
でもパソコンにはパソコンにしかできない「特徴」もあるわけだ。
どちらも、人間の生み出したコミュニケーションの手段でもある。
大事なのは、伝えたいとするその人の心の中のもの。

一つ、乗り越えて、そう感じて、振り返ってみると・・・乗り越えたのは、ちっちゃな自身のコダワリだったのかも、って思えた。

2 件のコメント:

  1. 良かったね
    やっぱり手書きが一番!という人もいます。
    でも、パソコンは、パソコンなりの「味」があります。
    これからも、たくさん作ってね!

    返信削除
  2. ゆったりこ2011年2月26日 11:25

    お陰様ですぅ(*^^)v
    たくさん作ります!・・あ、ご安心ください、家のパソコンでやりますから(^0_0^)

    返信削除